News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

埼玉の川越市で驚いた

2016年9月12日 23:05


埼玉の川越市は僕の第2の故郷である。
第1にしたいぐらいである。

学生時代に過ごした街。
勿論、東京都23区は当時18、19歳の多
感な年頃の僕にとっては凄まじい程の大
都会で魅力的でしたが、やっぱり生活の基
盤であった川越市はもうひとつの故郷と言っ
ても差し支えない。

川越駅のサンロード。右手に丸井。
途中、ドトールもあった。松屋もあった。
吉野家も。ヨーカドー。ダンキンドーナ
ツも懐かしい。宮崎には無いお店ばかり。
ドトールや牛丼屋は、そもそもどうやって
注文して、どうやって食べたらいいかもわ
からず、お店に入るのが怖かった。

一人で行けるようになったのは、ずいぶん
経ってから。

「かれいど」と言うカレー屋さんは、よく行っ
たなぁ~。

_DSC2388

先日の夜。
この10数年来の常連様のご来店。
いつもの様に世間話をちらほら。
話しの流れで、聞いたらなんと埼玉出身
で川越付近がもともとの実家やったもんだ
から、しこたま驚いたって話。

綺麗な言葉を使う宮崎の方やなぁ~って
思ってたもんだから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=6846

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED