News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

ワインの神様ご来店

2020年9月24日 01:36


手作りのドライフラワー・
リースです。

Yちゃんのお姉ちゃん事、Kち
ゃんのお母さん事、Mr.AT
の奥さん事、Ⅿrs.Ⅿちゃんが作
ってくれました。

かっこいい!
ありがとうございます!

お店で抜栓したコルクを付けて
くれました。


で、そもそもリースとは?
?だったので調べました。
以下、箇条書き。
・起源は古代ローマ時代
・酒宴装飾及び賞品として使用
・終わりのない永遠輪廻
・キリストの永遠の愛の象徴

つまり、福音書によるとワイン
はキリストの血。
聖餐(ミサ)を執り行う為に必須。
ワインが必須であるキリスト教徒に
とって、それが手に入らなくなるな
どという事は何としても避けたい。

この信仰(もしくは執念)によって、
ワインはヨーロッパ全土、そして世
界中に広まった・・・との事。


詰まる所、このツリーはワインの
神様です。おかげでお客様にこん
なにたくさんのワインを楽しんで
頂きました。

完全なる仏教徒(たしか日蓮系)の
僕としては、ありがたく

「南無妙法蓮華経・・・」

と感謝した次第。

ちなみに「南無妙法蓮華経」を
調べた。

故人が無事成仏する為に唱える
意味らしい・・・。

ちょっと違う・・・。

では「アーメン」と言おう。

ついでに「アーメン」を調べた。
ユダヤ教→キリスト教→
キリスト教はカトリックとプロスタ
ントに分離。
「アーメン」は神父さんが言う言葉。
神父さんはカトリック。
一方プロテスタントは牧師さんと言う。

Ⅿrs.Ⅿちゃん。ありがとう。
勉強になりました。

もう寝ます・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=10707

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED