News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

「営業はしばらくお休みします」の中身

2020年8月12日 22:25


前回のブログはなんじゃかんじゃ言
って結局は「営業はしばらくお休み
します」との事でした。
(他人事っぽい言い方ですが・・・)

それからしばらくの近況です。

結果的に大丈夫だったのですが、斜め
下の方角が大丈夫じゃなかった件です。


くしくも時短営業の要請があった今
月上旬の事。頭痛と軽い吐き気があ
りました。
もともと片頭痛持ちなので、早くて1
日、長くて4日程で治るのですが、さ
すがにこの時勢・・・。

3日目ともなると、いささか不安になる。

お客様の事、お店の事、家族の事、スタ
ッフ並びに仕入れ先の方々並びに今後の
生き方などが走馬灯の様に、その痛い頭
を駆け巡る。

しかしながら発熱は全くない。

が一度走り出した走馬灯は止まらない。
怠さが半端ないのです。

悩みに悩み、ネットで調べに調べ、
いきなり病院に行くのは万が一の時に
病院サイドに申し訳ないという心持に
なっていますので、まずは現在の病状
を電話で伝えました。

とりあえず来て下さいとの事でしたの
で、フラフラしながら行きました。

問診、診察、採血をした結果。

熱中症・・・。

先生が「軽い熱中症です」とは言わず
「重度ではない熱中症」と言う表現を
したのがどのあたりの位置付けなのか
わかりませんが・・・。

そのまま病院で2時間の点滴。

その他のウイルスの侵入は全くないの
で、「それはそれで安心して下さい」
との事。

先生曰く「あれやこれやの熱中症対策
をして下さい」との事なのでもらえる
お薬はもちろんない。

以降、対策を行った結果、だいぶ良く
なりました。
が、片頭痛はいまだに続いています。

これがキツイ・・・。いちいちチクチ
ク片頭痛が頭を刺します。
集中力が全く出ない。この季節に集中
力が散漫になると、食中毒を発生させる
事にもなります。

という事もあり、時短営業開始の告知と
同時に熱中症になったあげく「営業はし
ばらくお休みします」のご案内に拍車を
かけたという次第です。

しばらく、養生致しますので復帰の際は
以前と変わらぬご愛顧の程、切に宜しく
お願い申し上げます。
色々をご迷惑をお掛けし申し訳ございま
せん。
初めての熱中症でした。
こんなにキツイとは思ってませんでした。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
本当に!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=10591

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED