News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

ダミアンと言う名前について

2020年7月2日 16:28


言わずと知れたフリウリ・ヴェネ
チア・ジューリア州のダミアンさ
んのワイン。

このワインの紹介はもはや“おこが
ましい”ので割愛させて頂きます。


この名前を最初に聞いたのはいつ
の事でしょう。

そう!70~80年代生まれの、
特に男子は大抵知っていると思う。

そう!映画「オーメン」の主人公
の名前。悪魔の子供です。

そう!その時代を一世風靡した、
めちゃめちゃめちゃめちゃめち
ゃめちゃ怖い映画。

なので“ワインの方のダミアンさん”
の名前を始めて聞いた時は「あっ!
あっ!怖い!ドキドキ!」と正直思
ってしまいました。

さしずめ日本に“貞子”って日本酒が
あるって感じでしょう。

いずれにしろ人様のお名前をちゃか
す感じになってしまいましたが、決
してそんな訳ではなく、特に夜のコ
ース料理を作る際はワインに合わせ、
その一瞬一瞬ですが、出来る範囲で
その組み合わせとお出しするタイミ
ングを考えて「怖い!ドキドキ!」
(武者震いの方)を感じながら調理
をしています。

ティーパスの夜はそんな感じ。

ただし、明日の夜は“焼酎ナイト!”
の貸し切りです。
(少人数です)
要はお酒と会話と料理の3密が必
須となります。
(ソーシャルディスタンスの配置)

(  )の注意書きが必須なところ
が悲しい・・・ね。

そんな折、本日の東京でのコロナの感
染者数は100名以上って・・・。
ホント、悪魔だわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=10451

  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED