News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

避暑地別荘的雰囲気電動自転車快適旅行気分

2020年7月1日 23:56


7月に入りディナータイムは予約
も少なく薄ら寂しいのです・・・。
と言っても今日はまだ1日ですが。

今夜は予約がなく、仕込みを夜に
回し、ランチ後は・・・避暑地に
ある別荘でサイクリングをしてる
気分だけでもと思い家族でシーガ
イアのラグゼに行きました・・・。

シーガイアまで、徒歩1分(正し
森を突っ切る)です。


実に気持ちのいいサイクリングでした。

開業以来15年、1度も旅行などした
事なく本当に旅行気分を味わえている
自分が物悲しい・・・。
家族に対して後ろめたい・・・。

さて、その自転車はシーガイアでレ
ンタルしたものです。
電動自転車!。初めて乗りました。

快適です。

本当に微妙にいい感じで、ペダルを
漕ぐ力をサポートしてくれます。古
い言葉ですがファジーに自転車を進
めてくれます。

まるで誰かが手でゆっくりペダルを
回してくれてる感があり、ちょっと
怖い感じもありましたが、そんな微
妙な力を感じました。

年を取っていつか運転免許を返上す
る時が来たら「これだ!」と思いま
した。

その時には「全天候型電動自転車心
電図付“安心1号”」などパナソニッ
クあたりから発売されている事でし
ょう。
仕入でも使うのでちょっと大きめの
荷台も付けて欲しい。
首を回す力も弱まってると思うので、
サイドミラーも欲しい。
夜間は足でライトをつける筋力もない
と思うので、手元にそのスイッチが欲
しい。
迷子になるといけないのでGPSも
付けて欲しい。なんならナビも。
(ナビの文字がもはや見えにくいっ
て事も考慮したもの)
逆にこっちが危険な運転をしてない
かを確認するためにもドラレコも。
“あおり暴走じーちゃん”って言われ
たくない。

最初はオプション販売かもしれませ
んが、すぐ標準装備になるでしょう。
あっ!あと安心して運転できる自電
車専用道路も。
保険もちゃんと入ります。

などと妄想した、わずか45分程の
バカンス。

なお、7/3(金)の夜は
多分貸し切りになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=10447

  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED