News イタリアンレストラン T-parh(ティーパス)

こんな感じです。

2016年11月14日 00:23


夜のB~Cコース(¥5,500~7,500)
はどんな感じですか?と言うお問い
合わせが年末が近づくにつれ増えて
きました。

「全部、写真に撮ってブログにアッ
プしてぇ~」(無茶やわと思いつつ)
とリクエストもあったので、今夜、一生
懸命作って、一生懸命撮りました。

一部、使いまわしの写真もあります。

・お口取り
寒い夜は、オニオンスープ。
夏は鶏のマリネをよく出してました。

DSC2392-450x300

・冷たいアンティパスト
兎に角、よく飲まれる方は、とにかく
ハムやチーズや。

FullSizeRender

鮮魚のカルパッチョだけの時もあ
ります。
(この時はハム&チーズが苦手な
方でした)

_DSC2439

・温かいアンティパストor魚介料
理冷たいアンティパストがシンプ
ルな時の次の1皿は多少豪快に
して帳尻を合わせます。

2種類のエビと甘長ししとうとパブ
リカのリゾット。アロマソースで。

_DSC2443

・パスタ
今夜は真蛸とオリーブ、サルデ
ーニャ産のボッタルガがけ。

これ・・メチャ旨でした。

_DSC2446

・魚介料理
これも今夜。下敷きにしてる野
菜は下仁田ネギ。

鱸のグリルとホタテ。
シャルドネの甘いソースで。

3~4名様時は鍋料理(アクアパッ
ツァ)をど~んと出す時もあります。
たしか10月の中旬に写真をアップした
と思います。

_DSC2447

・肉
これも今夜。既にワインもフルボディ系
になっています。

_DSC2451

大分の黒毛和牛と仏産の鴨の
盛り合わせ。

_DSC2453

最後のドルチェは写真がなくて
スイマセン・・・。

以上、こんな感じです。皿数は仕入
れ状況により変わりますが、どっちか
と言うとお客様のお腹の様子や飲ま
れているワインを見ながら、足したり
引いたり・・・。

昨日は「足りなかったら、何か作りま
しょうか?」って聞いた次第。
料理が終わって、お酒だけ残ってた
らハムやチーズをお出しするってパ
ターンが多いです。

そんな時はだいたい「もう、ドルチェ
はいらんわぁ~」ってパターンも多い。
完全に飲みに入ってます。
(せっかく用意してたのに悲しい)

問題は、僕一人で注文聞いて、ワイン
注いで料理して、運んで、皿洗いして
るんで、ちょっと時間が掛かる場合が
あります・・・。

それでも楽しく作って、楽しく喋って?
います。そんな感じのお店です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://t-path.info/blog/wp-trackback.php?p=7029

  • カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • * RSS FEED